alive(仮)の目指すもの

下記文章は、お時間のある時にお読みください。
ただし、大切な事柄なので、必ず下記文章に同意の上、ご参加ください。

  • 私たちが目指すもの

  • 単刀直入に申し上げます。
    当サークル「alive(仮)」が目指す作品作りは、『誰かを感動させる作品を作ること』です。

    募集サイトのトップページをご覧になられたでしょうか?
    『みんなで一緒に、”人を感動させるもの”を作りませんか?』
    こんなキザっぽいセリフでも、私はよく考えたうえで載せました。私は、このサークルを通して誰かに感動してもらえるような作品を制作したいと思っています。

    そのために、努力を怠らない人を私は迎え入れたいと考えています。自分の技術を磨ける人他者の意見を受け入れることのできる人夢をあきらめない人。自分自身の努力を、誰かの幸せのためにと尽くせる方々を集めたいと思い、募集要項にも”努力を怠らない”方を募集しました。

    『誰かを感動させる作品を作ること』は、ただ作りたいものを作るのとは少し違います。誰かに受け入れてもらえる、誰かに喜んでもらう。そういった、思いやりの心が何よりも重要なのです。


    このような理由から、私は、思いやりの心を持って作品を作れる方を募集します。
    それは作品だけでなく、メンバーとの絆も同様です。


    今の今まで、ただメンバーを集めたいという一心で、私は大切なことを見失っていました。ここに深くお詫びを申し上げるとともに、今一度、考えてみてください。
    その上でなお、私の意見に賛同していただき、一緒に活動に励んでいただける方は、心よりお待ち申し上げます。一方で、残念ながら私の考えにご賛同いただけない場合は、誠に申し訳ないのですが、他のサークル様へお願い致します。

    会社や企業などとは違い、サークルは意思を同じくするものが集うべき場所です。押し付けがましいとは存じますが、私が代表である以上、この点においては一切譲れません。

    もちろん、「なりたい自分を作るためのサークル」というこの副題も確かに私が目指すサークル作りです。

inserted by FC2 system